5つの特徴

小児医療の充実

医院の診療科目を内科及び小児科とする中、特に小児医療には力を注ぎ、次代を担う子供たちを健全な成人に育て上げたいという想いをもって、日々その充実に向けた取組を推進しています。

リハビリの強化

リハビリのスタッフ02リハビリ風景02芳栄会内の各施設では、医療法人としての強みを活かし、医学的見地に立った様々なリハビリプログラムを提供しています。
健康維持はもちろん、退院後の機能訓練などをご希望の方は、お気軽にご相談ください。

認知症予防の取組

学習療法認知症予防身体機能の維持・回復に向けた活動に加え、脳の活性化に資する取組にも力を注いでいます。
デイケアやデイサービスでは、認知症の予防や改善に効果的な「学習療法」などのメニューを取り入れています。

安心な医療・介護連携体制

芳栄会内には、内科・小児科医院をはじめ、介護老人保健施設やサービス付き高齢者向け住宅、居宅介護支援事業所、訪問介護事業所などを設置しています。
地域の医療機関との連携も含め、利用者様にとって安心感のある医療・介護の連携体制を備えています。

笑顔のスタッフ

利用者様にいつまでも元気でお暮しいただくためには、その周囲に元気があふれていることが重要であると考えます。
施設のスタッフ一人ひとりが常に元気で利用者様を支え、笑顔の絶えない施設の環境づくりを目指します。

問い合わせ先

法人事務局(プラタナスの丘内)

〒319-2145 茨城県常陸大宮市宇留野3109

電話番号:0295-54-1150

ファクス番号:0295-52-6150

メールでお問い合わせをする

アンケート

医療法人 芳栄会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ページID】9
  • 2023年6月20日
  • 印刷する